Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

最高の夜、最低な朝

2023/05/04

やまたけには夢があった

それはシエンタというクルマを購入したあの日から

ずっと見ていた夢だ

ezotional.com

それは「車中泊」である

過去に、呑みに出たは良いが

家の鍵を忘れてセルフ帰宅困難者となり

渋々家の前に駐車しているプリウスで

何とか夜を明かした事もあるやまたけ

 

そういったエマージェンシー物語ではない

 

その準備は、ほぼ半年前から始まっていた

単に「車でなんとか夜を明かせれば良い」という訳でもない

こちとら爆睡したいのだ

いろいろ思案した結果

マットではなくコットが良いのではないか?

↑こんなの↑

で、道民の味方DCMで購入

寝心地に慣れる為、自宅での就寝はコット&寝袋で過ごしていたのだ

独特な寝心地に慣れ親しむ練習

そして今年のGW、YamaichiマスターS藤氏から焼肉のお誘い

満を持しての

車中泊デビューのチャンス

当然、家族からの反対は皆無

全くもっての皆無

全くもっての皆無

泣いてなんかいない

ここをキャンプ地とする!!

春の脚パン祭りのザキさん

坂バカブロガー大関氏が愛して止まない

ホテル見晴台へ

愛機を添い寝という甘い夜

明るいうちに試運転を兼ねて寝袋に滑り込み

そっと目を閉じる・・・・

「え、もういつもの寝心地やん・・・」

間違い無い、爆睡しかない

目を開けると隣には

苦楽を共にした愛機がそっと佇む

愛しか感じない

 

心置きなく喰う、呑む、呑む、呑む

撮った写真はコレだけ

YamaichiマスターS藤夫妻とムスッメとそのお友達

地域おこし協力隊という大義名分を引っ提げて

上富良野の民となった坂バカブロガー大関氏

奥様が末期のサイクリスト性酸素欠乏症のS木夫妻

機械モノはとりあえずO/H前提で分解しちゃうK藤ご夫妻

自薦他薦かは知らないがシティーボーイのY野クン

とても多彩なメンバーで

腹筋と口角筋が悲鳴をあげる爆笑トークで大盛り上がり

美味しい焼肉と美味しいお酒で

呑まさりまくりな訳ですよ

見事にベロンベロンの正体不明となったやまたけ

ホテル見晴台のシエンタで眠りにつくのであった・・・

 

2023/05/05 AM4:00

外の明るさに目が覚める

ヴ~、頭痛ぇ~

トイレに行こうかと

スライドドアのロックを解除したその刹那

ヴぁ~っ!ヴぁ~っ!

ヴぁ~っ!ヴぁ~っ!

朝の凛とした空気に鳴り響くクラクション

やってしまった、俺、クルマ屋ぞ・・・

セキュリティホーンという装備である

周りにはやまたけと同じく車中泊の連中が

 

なんとか鳴り響く巨大な目覚ましを黙らせたは良かったが

すんげぇ居づらいので朝風呂に向かう事にした

しかしこの日は、かなり晴天で

その場所からは見事な十勝岳連邦が拝めたのだ

「早起きも、悪くないぜ」って事だ

まぁ、反省していないって事でもある

一応、さーせん

ハイランドふらので朝風呂

ガッハァァァッァァァ~!!

生き返るわあぁぁぁ!!

最高の気分で空を仰いでいたやまたけ

・・・ん?そぉいえば・・・

今日、岩見沢スタートで走るって

言ってた人達がいたんぢゃね?

時刻は7時前

こんなん、行くしか無ぇわな

オルニチン増し増しで投入

GW最終日

やまたけに迷いは無かった

「楽しそうな方に進め!」