Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

負けられない闘い

2023/03/11

先日納品されたパーツの荷ほどきの中で

致命的な発注漏れをしていたやまたけ

ezotional.com

「バッテリ、別売りなんだね

失意の中で追加発注していたブツを受け取りにはっとりスポーツさんへ

いや、そぉいう演出要らんのよ…

確かに所有欲を満たす為に、ある程度の演出は必要なのかも知れない

だが、所詮は(失礼)機械なんだよな

正常に作動してくれれば全く問題無しだし、ゴミも減る

PCの部品みたいに「バルク品」って設定あっても良いなって思うやまたけ

マニュアルとにらめっこ

うん、わからん

所々、と言うか、全体的に日本語の弱さが目立つ説明書である

 

なんかアプリがどうのこうのって話もあったわな

リヤディレイラに入ってたコースター状の何か

裏を見ると

ほほう、QRコードね

齢45のやまたけは、もう既にQRコード程度ではビビらないのぜ

俺にぃ、任せとけえぇぇぇぇぇeeeっ!!

と、息巻いてAPPストアにワイルド入店!

評価低っ!!

待て待て、メーカーアプリぞ、コレ

3台後半目指そうや、心配でならんわ

ニホンゴタイオウナシ

「お前のバイクの名前、何てぇ~の?」な質問は理解出来たので入力…

え?「Shake the bike」? チャリを振れば良いのか?

まだ装備していないディレイラーやシフターを持って踊り狂うやまたけ

しかしなにもおこらなかった!!

家に誰も居なくて、本当に良かった

突然自分の父親、ましてや夫が自転車のパーツを両手に抱えて、突然踊り出した光景を目の当たりにしたら、きっと「もう、この人とはやっていけない」と思われても仕方がない

 

むむむ、暗礁に乗り上げたぞ

ニヤニヤしながらトラブルを楽しむやまたけ

会社用のスマホの翻訳アプリで随時画面を確認しながらも、全くラチがあかない

頼りたくはなかったのだがネットの力を借りるしかあるまい

「SRAM AXS ペアリング」で検索検索ぅぅぅっ!

www.youtube.com

正に即効である

もうね、QRコードはこの動画のリンクにしとけよ

リヤディレイラーから始まるぅぅぅっ!Yeah!!

最初にリヤディレイラーにある物理スイッチを長押しして、点滅している間に

ハイハイ♪フロントディレイラー!!ハイハイ♪

先ずはフロントディレイラーの物理スイッチを長押し

すると緑色のLEDインジケーターランプが激しく点滅

その点滅はリヤディレイラーのLEDとリンクしているではないか!?

ハイハイ♪右シフター!!ハイハイ♪

同じ要領で左右シフターの物理スイッチを長押し、登録していく

そして最後にリヤディレイラーの物理スイッチを押して登録完了である

らしい

ホンマかいなそぉかいな♪

全くもって手応えの無い登録作業

本当にこれで良かったのか?判らない

と、いう訳で作動テストである

youtube.com

こいつ…動くぞっ!!

動作確認完了である

なんか大丈夫そぉ

アプリの画面でも全てのデバイスが認識されてるっぽい

うん、あとは判らん

とりあえず動くのは確認できたので

あとは細かい設定だけだな、知らんけど

って言うか、日本語対応なんて考えてもなさそうだな

俺が学べば良いだけの話なんだろ?な?そうなんだろ?

よし、酒呑もう