Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

ONとOFF

2023/06/06

昨夜届いたK野師匠のメール

「明日はMTBで来ませんか?横道それ放題」

なるほど、その手があったか

それ放題のK野師匠

やまたけも逸れたぁ~いっ!

正しい人の道は既に大きく逸れているが

脇道グラベルを走りたいのは間違いない

と、いう事でONでもOFFでもイケる様にと

おぉ、頭悪そう!!

流石にこれで車中泊は無理そうだ

ギッチギチ

何を生業に生きている人なのかは
全く想像できない車内に仕上がった

向かうは美瑛町!

K野師匠と朝練してきたON田クン

向かう道すがら

見たことある気がするトレックとスライドする

・・・・?ダーハラ氏ぢゃね?

あれ、火曜日って休みじゃなくなったんでなかったっけか?

ZIZOU夫婦はまだ体調が全回復までは至っていない

しかし、奥様、今日は声が出ている

美瑛センチュリーの60kmコースを走るのぜ

レッツ、スターティン!

幼稚園児のお散歩に手を振る
怪しいおじさん達

5台連なって走る自転車に興味津々な子供達

「おはよ~!こんな大人になっちゃイケないぞ~!」

と、軽めの人生アドバイス

きっと誰一人の心にも刺さっていないんだろうな

んん~~っ!良ぇ景色ぢゃ

ロードではゆっくりめだが

MTBでは油断していると離される

下りではギヤが無くなって鬼ケイデンス

結構しんどいぞ・・・ん?そぉいえば昨日も

ヒャッハーっ!!

K野師匠・・・一体どんだけ元気なんだ・・・

 

畑を貫く一本道を走行中

「あっ!!」と畑を指差すK野師匠

野うさぎ、かわゆす

チョコンと頭を出した野うさぎが数匹

ホエェ~と見てると何かを察したのか

ピョンピョンと華麗なステップで遠くに逃げて行ってしまった

 

K野師匠、色んな動物とライド中に遭遇していると聞いている

流石にクマはビビったらしいが

睨みを効かせた状態で冷静に大声を出しながら

「自転車のフレームは防具、もしくは武器になりえるのだろうか?」

「ワンチャン、スプリントなら逃げ切れるか?」

などなど、考えを巡らせてるうちに去って行ったとの事

 

一方のやまたけは

過去にお伺いしたお客様宅で

左太ももを犬に噛まれたお陰もあり

完全なる「オバQ」状態

動物は嫌いでは無いが犬はめっぽうダメ

猫の動画に癒されるのだが「猫アレルギー」

それにしても犬派お方達って

どうしてあんなにポジティブなんだろうか?

こちとら犬が苦手で怖がっているのに

「大丈夫、うちの子は噛まないから♪」と

割とグイグイ来るんだよな・・・

知らんけど

Yamaichiでメシにしよっか!

美瑛センチュリーのルートからは若干逸れるが

ランチはYamaichiで決まり!

みんな大好き「沼崎の坂」でライフを4~5,6個削って

Yamaichiに到着!

メグさん、いつもの持って来て!

なにやら最近、この魯肉飯と牛肉麺のセットが

やまたけセットとか目玉セットなどと呼ばれているらしい

だいぶ皆様の脳髄にメリ込んでいっているご様子で

やまたけとしては嬉しい次第である

 

Zizou夫妻もお初のYamaichiにご満悦

またのご来店をお待ちしております

↑誰目線

今日イチ(当社調べ)のON田クンショット

負けず劣らずなZizouさんショット

いつか手が滑ってiPhoneを落としそうな気がしてならない

何か良い装備をご存じの方がいたら教えてください

美瑛選果にてスイーツタイム!!

飲んでみな、トブぞっ!!

駐輪場で試してみたやまたけ

ギッチギチで入った!

セミファットは駐輪場も

ギリイケる説を実証!

しかし、バイクを出そうとハンドルを持ち上げると

サイクルキャリアごと持ち上がって来る!!

足でキャリアを押さえながらバイクを引っ張る

「・・・・っ痛ぇっ!!」

ペダルがふくらはぎをかすめた

実はMTBのペダルには呪いがかかっている

ezotional.com

「踏み外すとマヂで困るだろうから

しっかり靴底に喰らいつくようにしておくよ」

と、自転車の神様がMTBのペダルには

狂気であり凶器にもなりえるペダルピンが備わっている

ソフトタッチしただけかと思っていたのだが

右の脹脛に刻まれた11の刻印

この手の傷が一番痛い気がする

風呂も沁みるし割と血が止まらない

まぁ、そのうち治るべ

と、一行駐車場に戻ると

ソコには・・・!

スプロケ変えて試走してたらしい

おぉっ!ダーハラ氏!

やはり見間違えではなかった

なんでもギヤを変えて試運転していたらしい

来週一緒に走りませんか?とお誘い

おぉ、良いねぇ~~~

毎度毎度、予定が入って来る

こんな素敵な趣味はなかなか無いと思うやまたけ

ナイスライド

来週はダーハラ氏が引いた鬼畜なルートで

釘の味を楽しむんだろうなぁ~

楽しみ楽しみ