Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

アクティブレストって旨いのか?

2023/06/05 AM5:00

昨日のダメージは間違いなく残っている

昨夜の晩酌の際にも

太腿辺りは軽く熱を帯びている感覚があった

 

晩酌中に「登る板前」ON田クンからメールが来ていた

「火曜日、一緒に走りませんか?」

一日レストを挟んでなら問題なかろう

「ZIZOUさんとK野師匠と一緒です!」

ほうほう、そぉいう事ね

ZIZOUさんは札幌のライダー

何度か一緒に走った事のあるYouTuberである

www.youtube.com

こんなん、行くしか無い

 

明くる朝

 

今朝の朝ローラーは見送ろう

さてさて、もうひと眠りzzzzzzz

ってならないお年頃のやまたけ

まぁ、寝てられない

だが外は雨模様

今日は家でウダウダすっぺ・・・

と思っていたらK野師匠からメールが

 

「今日、休みでしょ?

ZIZOUさんが美瑛走るってよ

14時スターティン」

 

え?明日ぢゃないんですか?

「前日入りです」

あ、なるほどね

天候は微妙だったが天気予報では午後から晴れる

パパっと準備してからの

いつものランチ食ってから美瑛スタートでちょうど良いんでない?

あ、目玉忘れた・・・w

明日のランチはどうなるか判らないので

禁断症状を回避する為にYamaichiさんで

「いつもの」

帯広のS本さんと遭遇

「え?今日は月曜日ですよ?」

すみません、週の前半

仕事してない率高めなやまたけですが何か?

 

最近、「やまたけ無職説」が

まことしやかに囁かれたり

囁かれなかったり

ラジバンダリ

 

まぁ、土曜日の定時アガりから

GF摩周でハッちゃけて

翌日もチャリ談議となれば

そういう見解もあるであろう

 

でも忘れないで欲しい

「明日も休み」である

真面目に働いている方々の中で

このブログを読んで頂いているソコの貴方

ホントさーせん

 

休む(仕事しない)事が悪い事と錯覚されかねないこの国で

好き勝手生きてゲラゲラ笑っているやまたけを

生温かい目で見守ってあげてほしい

K野師匠の最強のトランポ

なんでも元警察車両らしい

パトライトを取付するためのブラケットの痕跡

完全なるハイエースの上位互換

何台積めるんだ?って話

夢の国の入り口

元「護送車」というのはダテではなさそうだ

窓に取り付けられた超頑丈な柵が

違う用途に使われると超頑丈な

「サイクルホルダー」に生まれ変わるのだ

こんなん、羨ましいしかない

 

さてさて、参りますか!

Zizou夫妻も準備完了

目指すは「青い池」

しかしZizou夫妻、若干調子が悪そう

なんでも前日から喉が痛いとか

走行に支障はないとの事なので

無理はしないで向かいましょって事でスタート

自ら追い込む師匠

常に高負荷を好むK野師匠は

ヒャッハーが止まなくて脇道逸れがち

 

今日は強度はアゲないで行こうって

心底思っていたやまたけは

「やっぱ師匠はヤヴェなぁ・・・」って

心の中で思っていたのである

青い池到着

調子悪いのにカメラセットを背負って走るZizou氏

スゲ・・・

 

せっかくだから白髭の滝まで行こうぜ!

私はコッチ派なので・・・

並行するサイクリングロードをひた走るK野師匠

やまたけは「楽な方」で走ります!

マヂ、リスペクト

 

何度見ても良き

下流も良き

さ、帰ろう

すぐソッチ行く師匠

この御方、多分

原子炉積んでる

知らんけど

帰りはほぼノーペダル

ゴール時点でZizou奥様、

場末のスナックのチーママ状態

酒焼けしたガラガラ声

「今日、一人なの?」

「ボトルで良い?」

「お通し、サービスしとくね」

などなど、通いなれたスナックで言われがちなセリフを

無理やり言わせてみるという

企画を持ちかけるやまたけ

鬼畜の所業

大変申し訳ないのだが

こんなん、ネタでしかないw

明日には美声を取り戻してくださいませ

また明日!!

 

と、帰宅すると

間に合わなかった携帯ポンプ

携帯ポンプながら

ゲージ付き

フロアポンプに極めて近い使用感

安心のメーカー

三拍子揃った携帯ポンプを発注していたのを忘れていた

次回のグレートアースで携行しようっと♪

 

今日は超軽負荷で、まさにアクティブレストとなった

明日はON田クンも交えてのライド

楽しみしかないのぜ