Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

カミヒルから始まるGW2024!

2024/04/29

なんとか4月を乗り切った

本日よりGW突入である

ご近所サイクリスト掲示板ではライドのお誘いで溢れている

坂ハラの常習者、ダーハラ氏プレゼンツ…おい

へぇ、96.5km983mUPかぁ…(遠い目

剣山のように突き出した突起物は明らかに酸素が薄い場所

召し上がれ

ダーハラ氏のルートの引き方は本当にセンスに溢れている

しかし集合がAM9:00奈井江かぁ…

いつものやまたけなら興奮しすぎて4時に飛び起きそうなものだが

なかなかに体内に疲労や、残留思念の類が蓄積しているのを自覚していたので

今回はちょっとパス、珍しい事もあるもんだ

しかし、ただGW初日をグダグダ寝過ごす訳もない

GW中も近場でしか活動できない男がAM10:30からカミヒルするってんで

ちょっとそちらで解毒&解脱を試みる事とした

「いつもここから」な日の出公園

少し肌寒いが晴天である

正にカミヒル日和だ

そんな中、上川町から奥様の実家のある上富良野町まで

家族はクルマ、パパは自転車というエクストリーム帰省をしていたGAKUちゃんがお見送りに来てくれた

これから上川町まで帰るという、もちろん自転車で

もうね、指摘するのも面倒だ

みんなイカれてて、みんないい

写真撮っとけば良かったな、と昨日今日ブログ始めた人みたいな事を今更思っている

 

眩いオレンジのスーパーシックスエボ!素敵過ぎる

近日公開予定の映画「私の頭の中のネジ」、主演のI藤氏降臨である

カミヒルエントリー者コメントで界隈を沸かせた男である

さぁ、行こう、酸素の薄いあの場所へ!

頭のネジ、見つかると良いな

今日は山が超絶綺麗!

最近、黄砂の影響で景色が霞む事が多いのだが

今日は綺麗に十勝岳連峰を拝む事が出来る

この景色だけで茶碗2杯は「酒が呑める」

桜とネジ山ナシ男

素晴らしいコラボレーションである

まだ、脳に酸素が供給されているので桜の花の色を認識できる

余裕のピースサイン

向かうは森林限界を越えた先にある凌雲閣!

待ってろよぉっ!(誰?

 

先日一緒に走ったロケッティアN島クンから何か聞いたらしいI藤氏

「勝竜橋まではアウターで駆け抜けるんですって」

待て待て待て待て、それは天上人の戯言だ!聞き入れてはならぬ!

我々パンピーサイクリストは、その橋では既に安定のインナーロー

そう、出し切ってる感を引き摺りまくりまくって

「あぁ、まだ勝竜橋か…グフッ!」と一機失うポイントだぞ!

「良い子はマネしちゃいけません」って聞いた事あるでしょ?

それだよ、ソレ!S・O・R・E!

 

と、言っては見たものの

実におもしろい、私もやってみよう

と、意識してアウターで回すやまたけ

安心してください、

吐いてますよ

やはり良い子はマネしちゃいけない禁忌であった

お、あのオレンジピックアップは?

E取さんのクルマを山頂のパーキングで発見

山登ってるんかな?

マジでクタばる5秒前

って1~2年そこそこでカミヒルに挑むそのメンタルが素晴らしい

今日も頭のネジは見つからなかったI藤氏、次回への課題を残す事となった

何故休みにわざわざ辛い事すんだろうね?と両者

なんか判らないが妙な達成感と、抜群の疲労感を抱え凌雲閣へ

コーラ売り切れからのガラナで昇天

下りは重力加速度開放のヒャッハータイムだが、路肩の砂も多く

連休中でクルマも多いため細心の注意を払いながらの下山で

カーボンリムが爆発するかと思ったやまたけ

意外と丈夫だぞ、COSMIC!

ezotional.com

 

駐車場直前でバイクを降りてウロウロしているI藤氏

どうした?何か落としたか?と戻って聞くと

何かを拾い上げたI藤氏

「マジでネジ落としました、サイコンの土台のやーつ!」

と、満面の笑み

リアル「ネジ無し男」に笑いが止まらない

ダウンヒル最中でなくて良かった良かった

謎の栄養素が含まれているに違いないヤツ

Yamaichiさんでランチと談笑

下りでスライドしたワインバーのマスター、S田さんもご来店

tabelog.com

確実に増えていくサイクリストの名前と正の字

今年は誰が何回登るんだか…

今宵の酒も旨いぞぉ

今年の更別3h耐久も近い

新調したヘルメット、あのメガネ付かないんだよなぁ

なんてぼんやり考えていたのだが、

ダイソーをうろついていて閃いてしまった

なんかいろんな色が入ってる、白、青、…

黒は塗れば良いんぢゃねっ!?

と、ペタペタっと貼ってみるとほら!

コイツぁ良いやっ!

なんか鳥が寄って来ないヤーツみたい

反対側はこうっ!

おぉ、可愛いぢゃん!今年の更別はコレでいこう!

耐水性のあるステッカーで出来たら最高だな

やばい、興奮してきたな!!