Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

大義名分 in 2023

2023/04/11

昨日はムスッメがJKの仲間入りの儀があったため

有給を取得していたやまたけ

さすがに有給取ってる理由も理由なのでライドはお預けしていた

明くる本日は定休日!

思いっきり走れるのぜ

 

先日のサイクリスト同士の押し問答が止まない車検ライド

ezotional.com

やまたけには胴元独自の「のりしろ」があったのだ(言い方

「新しい車検証をお届けしたい!」

いや、そうではない

「お届けしなければならない!」

しかし、私もサイクリストの端くれ

チャリで行くよね、そりゃ

こんな大義名分が他にあろうか?

天気予報は曇り

気温は・・・昨日よりは暖かい

しっかし、風強ぇぇぇ・・・

自転車の神様に生贄を捧げる為に

同僚T嶋氏を召喚!

この強風から私を護る盾となれっ!

フハハハハ!苦しゅうないぞっ!

シーズンインの2023初ライドとの事

このヘモグロビン共めがっ!

その鈍ったハムストリングスに大量の酸素を届けるが良いっ!

下衆の極みとは正にこの事

引け引け引け引けひけぇぇっぇぇぇぇ~っ!!

で、登りでチギるクソ野郎

「強くなれ」

そう言っている

つもりなのだ

え?何?ゲスいですって?

年齢には勝てないって訳

野を越え山を越え

登れ登れ登れ登れぇぇぇぇ~ぃっ!!

目指すは深山峠、カフェYamaichiである

強風吹き荒れる平日

流石にサイクリストの先客は居なかった

新しい車検証でございます!

「胡散臭い」という言葉をググると

きっとこの写真が添付されている、知らんけど

クリアファイルに入れておかなければ

たとえバックパックに入っていたとしても

やまたけ汁でクッタクタになっていたであろう

ほんのり香る車検証を無事にお届け

本日のミッションは無事完了である

「いつもの!」で出てくるシステム

やまたけはもちろん魯肉飯と牛肉麺のセット

T嶋氏はアスパラたっぷりのパスタ(大盛り)でランチタイム!!

これからアスパラの季節

極太なのに柔らかい、超旨いアスパラは

蝦夷の民である私にとっても

堪らない度は170%である

yamaichi.club

収穫体験もできるのぜ

 

さぁ、腹も満たされたし

帰るぞっ!T嶋氏!

来るときは壮大な向かい風だったのだ

帰りはラクさせてくれよぉぉっ!!

蝦夷の春は鯉のぼりが空を泳ぐ

大きく風向きが変わる事も無く

押し風でアシストが効いて気持ちが良い

シーズンインだから何?楽できるとでも思ったか?!

ふと思う

T嶋氏にとってはやまたけは「チギられる存在」

しかしやまたけはONちゃんには軽快にブッちぎられる

ezotional.com

T嶋氏の瞳にはONちゃんはどう映っているのだろうか?

当たらずとも遠からずな図式な気がする

格の違いとでも言うべきであろう

次から次へと「すげぇ奴」が出てくる図式

お仕事って何だろ?お仕事ってなぁに?

自転車という趣味はクルマ屋という職業と

意外と親和性が高いのかも知れない

いや、高くはない?え?気のせい?

やまたけはそうは思わない、ん?

・・・あ、そぉか

ライドの理由なんぞ

いくらでも後付けできるって事か

 

良いんだよ、やまたけが楽しくやってんだから

まさかの同日

去年のやまたけも

そぉ言ってる

ん?

去年より距離が伸びてる・・・

 

成長してるな、やまたけ

↑ソコぢゃない感