Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

君だけのヤル気スイッチ

2023/04/04

やまたけは約束をしていた

火曜日休みの男と

Yamaichiライドすっぺって

昨日のあまりの天気の良さに

フライングをカマせたやまたけ

ezotional.com

激しい二日酔いでの著しい判断力の欠如と

素晴らしい好天が悪いのだ

きっと私は悪くない

 

人生において他責は良くないが

ライドの理由は他責でも構わない

という偉い教授の論文を

一昨日の夢で見た気がする

 

降臨

君だけのヤル気スイッチは「登り坂」

どうにも手の付けようのない「登る板前」

ON田クン、降臨である

齢44を過ぎた中肉中背のオッサンの誘いを

快く受け入れてくれる優しき男

本日は宜しくお願い申し候

 

やまたけのリードで進行していくが

本格的に登りに差し掛かる前に

左手で「お逝きなさい」とハンドサイン

では、遠慮なく♪

大好物の登り坂

ご賞味くださいま・・・

え・・・声が届かない彼方・・・

メントスコーラの如く

遥か上空へ登っていくON田氏

ONちゃん

歯が立たないという言葉があるが

意味の判らない速度で登っていく

歯を立てる暇すら無いというのが正直な感想である

要所要所でONちゃんを待たせつつ

ゲ〇吐きそうな状態でなんとか食らいつく

いや、待たせてるんだから

食らいついてはいない件

今日のベストショット(やまたけ調べ)

昨日の千望峠ルートも頭を過ったが

「安全に辿り着く」という基本的なルート選定

タヒんぢゃイカン

昨日食った記憶は既に無い

バイクでの来店はなかったが

サイクリストに無事(?)遭遇

連絡先を交換する

やはりYamaichiというサイクリストマッチングアプリは

無料版でも高機能である

景色を撮る人を撮るという奇行

腹も満たされ帰路に着く我々

美瑛周りで帰ろうぞ

クライマーのONちゃん、身体が軽いので

下り坂では直ぐにギャップを詰めるやまたけ

やまたけは知っている

「体重の軽いクライマーは平坦苦手気味」

下りでワガママBODYに蓄えられた

位置エネルギーを存分に活かして

「やまたけにも得意分野はあるんやで」ってのを

見せつけてやろう

ふぁ?・・・・

え、いないんですけど

笑って登る男、コマンゲリヲンもそうであったが

ONちゃんもちゃんと

「自分の弱点」をしっかり理解して

対策をしっかり打っておる

すげぃ

やまたけの弱点は

「酒が辞められない」事か?

知らんけど

登りが来る度に

その後は正に「負け確」なやまたけ

ゴマにされ

回せど回せど我がライド楽にならず

ゴマにされまくって

本当に気持ち良くブッちぎってくれた

心臓は3回ほど爆破された

ハムストリングスは5回ほど崩壊した

しかし不思議な事に心は一度も折られてはいない

↑いや、折れろよって意見は無視

やまたけのメンタルは皆が思う

90,000倍強い(当社比

懲りずにまた、遊んでね

一緒に走る人からは

本当にたくさんの事を学べる

まぁ、学んだからって

登りが速くなるって訳では

もちろんないのだけれど

良い連休であった

単騎では無理なペースであった

ってか単騎で

ゲ〇吐きそうな事は

そぉやらないよね

って話