Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

ぼくのなつやすみ 4日目 前編

2023/08/14 AM10:00

ロケッティアN島氏からの呼びかけで

美瑛センチュリーライド(Long)試走

何コレ最高!!な空

N島氏、「ゴリラを2匹連れて行くね♪」と言っていた

お前も立派にゴリラ側ぢゃっ!

というツッコミは置いといて

ちょ、ま・・・

旭ヶ丘HC2023の覇者、T橋クンと

人型最終登坂兵器コマンゲリヲンではないか・・・


あぁ、今日、オワタ・・・

 

「生きて帰りたい」切に願うは無事に帰宅する事のみ

さぁ、逝こう!試走で死にそう!な美瑛センチュリー試走!

にしたって、最強過ぎる青空!!

ゴキゲンにバイクを走らせる面々

当日の晴れ空を期待しながらコースを確認しつつ走る

1週間ほど前に降った豪雨の影響で畑の土が流れ

道路を横断しているような箇所が多い

キメが細かく滑りやすい、極めて危険な箇所である

お互いにハンドサインや声掛けで意思の疎通を図る

 

そんな中で差し掛かった長い下り

両側を林に挟まれ、一気に日陰となる

路面状況が極めて悪い・・・・

「シュ~~~~~っ!」とフロントタイヤから音がした直後

ハンドリングが一気に悪くなり

「パンクぅぅぅぅぅぅっ!!」

ありったけの声で報告するも

前方でも同じような叫び声が

え?後方でも??

なんとこの下りだけで

5本パンク

しかもコマくんは前後コンプリート!

一同に緊張が走る

「チューブ、そんなにあるんか?」

HCスペシャル仕様でチューブ無し
ってか何も持ってないT橋クンの男気

やまたけはフロントのみだが、一本しか持ってねぇぞ…

前後両輪とか、持ってるコマ君

全員の持てる限りのチューブを捧げ、修理に勤しむ

ココで登場!!ダーハラ氏の飛び道具

「ブブブブブブブ・・・・」と聞き馴染みのない音が

ダーハラ氏の「今週のビックリどっきりメカ」

ハンディ電動ポンプぅぅぅぅっ!!

こんなヤーツ

ツールボトルにもスッポリ入るし

無駄な体力も使わないし、なるほど欲しいわ

補給箇所の少なさよ

当日はエイドポイントが作られるのだが

試走ではただの駐車場だったりする箇所ばかり

なんせ、もう一本パンクした時点で積むメンバーである

 

しっかしこのコース、

なまら登るぢゃん!?

コース引いた人の顔が見て…みた…い

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/Ezoist/20230123/20230123171243.jpg

ぐふっ!!

なんとやまたけはしんでしまった!

多分、2機ほどタヒんだ

安定の脳幹シュワシュワ状態

帰宅後にシャワーを浴びて魂を呼び戻す

遠のく意識の中でスマホからスケジュール通知が

「Yamaichi焼肉」

タンパク質補給は豚サガリぢゃぁぁぁぁっ!!