Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

安定の火曜日

2023/04/18

やまたけの住む地区では

定休日の火曜日は「プラごみ」の日である

レジ袋やめたからって何も減らない

膨大なプラごみに毎度呆れる

 

風は強いが天気は良い

単騎で軽く走るかぁ~と東川方面へ

前日まさかの雪という天気(蝦夷ならまさかでもない)

強風の中走るのもアレっちゃぁアレなので(どれ?

今日は近場でサクっと、そうだなぁ

旭岳方面でも行ってみるか!

noboranaindesuka.work

安定の水泥棒

路肩の雪の残り具合がハンパない

こりゃロープウェイ乗り場なんぞ辿り着けそうにもない

ぐるっと忠別ダムを回って

さて、どぉすっぺ?帰るにはモノ足りない

このまま美瑛方面を抜けて

安定のYamaichiさんでランチタイムとするか・・・

多分、何か盛られているのでは?なヤミツキ感

一応、いつも少し迷うには迷うのだが

結局こぉなるやまたけ

S藤夫妻と談笑しながら美味しく頂く

入れ替わり立ち替わり来店する方達のお話を聞くのも楽しい

Yamaichiさんの近くでオートキャンプ場を営んでいる方とも繋がった

www.kamifurano.jp

S藤氏から嬉しい報告があった

なんでも当ブログを見てお店に訪れたという

「物好き」が旭川にいるらしい

なんでも面白おかしく書いてみるもんだ

もちろんサイクリストらしい

いつかどこかでお会いできたら嬉しいものである

 

お店には新たなお客様が

「外のキャノンデール、やまたけさん、ですよね!」

現れたのは帯広に住むS本さん

昨年の旭ヶ丘HCにも参加していたが

こうして会話するのは、はじめまして状態である

「火曜日の昼なら居るんぢゃないかな?と思ってw」

行動パターンまで見事に読まれているやまたけ

でも、これがまた嬉しかったのだ

またどこかのイベントで一緒に走れると良いな

こんな景色、エゾ過ぎる

帰りのルートはせっかくなので(何が感

RIZIN HILL BASEさんの脇を抜けるルートに

良い汁かいたわ

このログ見て

あぁ・・・惜しいって思ったそこのサイクリスト!

そう、そこの貴方だ

サイクリストあるあるはやくいいたい

自宅周辺グルグル徘徊して

なんとか100kmの大台に乗せがち
「そんな事ない」だと?

そんな訳ない

異論は認めない(誰得な強気

やまたけあるあるはやくいいたい

火曜日のランチタイムは

Yamaichiに居がち

で、魯肉飯と牛肉麺のセット食べがち

 

パブロフの犬の如く

プラごみをまとめていると

Yamaichiさんに脚が向かう

火曜日ってやまたけにとって

そんな日だったりする