Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

費用対効果とは何か

2023/02/11

やまたけは迷っていた

それはあるイベントへの参加を決めた時からである

常軌を逸したエゾ味の深いイベント

簡潔な内容は以下

クっソ寒い中、アイスクリーム屋をチャリンコでハシゴして

キンキンに冷えてやがる身体を温泉で温める

という簡単なお仕事です

 

素晴らしい、これぞエクストリーム冬チャリイベントの最極右

EZOTIONALなライドイベントである

 

運営様にメッセージ

やまたけ「Myバイクで参加の条件は?」

中の人 「スパイクなら桶」

やまたけ「FAT、前だけスパイクだけど良かと?」

中の人 「前後スパイクの方が歓迎できるのね」

 

やまたけは「CUJOちゃんで行くか・・・」と考えていたのだ

しかし、しかしだ

やはりFATも前後スパイク履かせないと

普段の足としての不安があった

冬の普段の足としてチャリが挙がる時点で

人として不安があるとか、無いとか

 

とりあえず、観に行ってみっぺ

と、向かった先は

bicycle44da.com

ココで売り切れてたら諦めてCUJOで参戦しよう

 

って・・・あるやん

つうこんのいちげき!

ぐはぁぁぁっ!

某ホームセンターでママチャリ買っても

お釣り来るかもしれない価格

これ、1本だからね?マヂで

 

一度、ゆっくり瞼を閉じて瞑想(妄想)

安心、安全、快適な冬チャリライフ

これはやまたけにとって「投資」となるのか?

コスパって何?費用対効果とは?

思案中


答えはいつもこうなる

「面白くなりそうな方」へ舵を切れ!

今回のイベントも「FAT BIKE ツアー」って言ってんぢゃん

今後のKHSの運用にも影響する案件でもあるが

楽しそうな方にBetしないでどぉするっ!?

 

4.6インチなのでリヤにはキツいか?と店長と話していたが

とりあえずリヤに履かせてみる事に

え?前後変えるのが面倒だからか?

はい、その通り

ダメだったらフロントもバラすわ・・・

暗号なのか・・・?

タイヤには回転方向が指定されているモノがある

このタイヤもその例に漏れない

この表記は・・・何だ??

無い頭をフル稼働させてみる

人力での駆動輪はこうあるべき

なるほど、そぉいう事か

内燃機関やモーターでの駆動であれば

ハイドロプレーニングを嫌って

そうはならないのだろうが

人力でなるべく「効率的に」進む為にはトレッド面の雪を

「左右に掃ける」方向ではなく

「左右から集める」方向で

トラクションを確保するべきである

という事なのだろう

 

知らんけど

 

つおい

なんやかんやリヤに収まった4.6インチ

超個人的見解だが

「リヤが太い方がカッコ良い」

という、モータースポーツ理論だけである

特に問題にならなそうだが

インナーローまで(Fr3枚)落とすと

チェーンがタイヤのサイドに当たるという事が判明

来シーズンはフロントにすっか・・・

その程度の認識

youtu.be

前後フルピン履かせて

なんかアガってきたやまたけ

試しにスタンディングスティルをやってみたが

「視界ってマヂ超大切」と気付く

本当、見えないって怖いのよ

 

よし、これで胸張ってKHSで参戦できるな

待ってろ、美幌

やまたけが楽しみ尽くしてやっぺ