Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

逝く年、苦る年

2022/12/31

毎年、その感覚が強くなっているのだが

年末年始って旨いの?状態なやまたけ

なんかこう、特別な感じってのが

どんどん薄れてきている

とは言え大晦日なのは間違い無い

「今年の汚れ、今年の内にぃ♪」

どこかで聞いたことのあるフレーズを口ずさみながら

やまたけが向かうは、車庫という名の自転車小屋

さぁ、始めよう

2022年の締めくくりは

「大晦日だよ!除夜の鐘108km煩悩ローラー!」

U-NEXTで「キングダム」を観ながら回す

ん?この時点で煩悩発動しとるな

記録より記憶に残すやまたけ

Zwiftの課金中止していたので再開しようと思ったのだが

この煩悩ローラーの為だけに1か月分の料金取られたら嫌だな・・・

という事で課金は1月からにしたのである

 

シャワーを浴びて年越しの宴の始まりである

カニカニカニぃ~♪

甲殻類で尿酸値爆上げ!

男山酒造の訳アリ日本酒、好都合!

北海道で唯一、酒蔵が三つもある街である旭川

その中の一つ、男山からリリースされ売り切れ必至の日本酒「好都合」

www.otokoyama.com

宮前のウエスタンで見つけて即買いであった

ただでさえ旨い酒なのに、カニだのハムだの豪華な食事

気付けば22時にはもうヘベレケ

「お父さんはもう寝る!良いお年を!」

カウントダウンなんぞ全く興味も無く

「笑ってはいけない」もやってない

何よりも3hローラーからの晩酌でオネム全開

こうしてやまたけの2022年は幕を下ろしたのであった

 

2023/01/01

普通に6時前に目が覚める

2023年になったからって雪の色が変わる訳でもなく

新年一発目だからって26時間になったりもしない

 

去年の正月は家の前の丘にスノーシューでイタズラ書きをしたのだが

コレが原因だったのか?

夏頃に突如、「立ち入り禁止」の立て看板とロープが張られてしまった
最近お気に入りのコーヒーを飲みながらボンヤリ外を眺める

帰って来たぜ、watopia!

走るか

他にやる事無いんだろ?とか言わないで欲しい

コースは新年一発目だし、カミヒルも中止になってしまったから

「Road to Sky」

そう、みんな大好き

「Alpe du Zwift」である

ニューイヤー駅伝をTVerで観戦しながら

人が走るの観ながらやまたけはローラーを回す

いざ参らん!

この山、距離、獲得標高が十勝岳に良く似ている

一回登ると約1,000mUP

2回登れば・・・・

察しの良い貴方ならもう判ったであろう

やまたけの新春ライドは

「2,023mUP」である

頑張りすぎるとスタミナが切れる

頑張らないと、ドえらい時間がかかる

まぁ、なんだ、その、いわゆる

良い塩梅で黙々を走るに尽きる

やまたけの熱気が・・・

コレ、何か良い対策無いんだべか?

時折、背中に水滴が落ちて変な声が出る

PCには段ボール切って上面を保護するようにカバーも作成はしているが

何か簡単な対策があればお知らせ願いたい!

2回目の9合目付近で2,023mUP達成!

さ、風呂でも入るかぁ~って思っていたらメッセージが届く

「やまたけさん、アルプしてますか?」

メッセージの主は旭ヶ丘ヒルクライムの実行委員長、GAKU氏ではないか!?

columbiasports-kamikawa.jp

GAKU氏も新春Alpeをキメていた様子

Web空間でバッタリ逢うとか、新年早々ネタになる

もうすぐゴールだし、行っちゃおう!

デジタル空間でも坂バカ二人はヘラヘラ笑いながらお山に登るのであった

後方からカナダ籍のライダーが迫ってきた・・・

ジリジリと後方から迫ってくるライダーが一人

この後、ラスト300m付近でパスされるが

やまたけ動きます

ふんぬぅぅぅぅぅぅっ!!

ふ、口ほどにも無い

無事、なんとか抜き返しゴール

口の中いっぱいに広がる釘の味

頭がボーっとしてきた

しかしココで脚を止めてしまってはいつぞやの・・・

ezotional.com

新年一発目で救急車騒ぎになっても困る

ヘロッヘロのゾンビ走法でなんとか下りまで向かうやまたけ

脳幹がシュワシュワしてきた・・・

2回でコレだぜ、エベレスティングって一体・・・

単純に計算してエベレスティングって8,848mUP

そおすると、9回登るんだろ?

90minペースで登って、登りだけで13.5hかよ

パねぇな

ま、そんな事どぉでも良いか・・・ん?

良いのか?