Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

新しい冬

2023/01/02

自転車に乗る様になったからなのか

単に加齢によるものなのか

真相は本人にも良く判らないのだが

ゆっくりと寝てられない身体になってきた

遅くても6時には一度は目が覚める

30代の頃のような

仕事終わりで呑みに行って午前様(AM10:00)

その日の夕方まで泥の様に眠っていた事も

今では甘酸っぱい思い出である

 

毎日ラジオ体操しても苦ではない進化を遂げたやまたけ

箱根駅伝で新型プリウスのお勉強

黙って駅伝観ててもつまんない(オイ

走るか

向かうは精神と時の部屋、車庫ローラー小屋である

新しいUIになってからコース一覧がスゲェ見やすい!

ちょっと離れている間に画面が一新されていて驚いた

状況を理解するまでどうやったらライドに移行できるんぢゃ?となっていたやまたけ

2023年は「新たなZwiftとの闘い」からスタートしていたのだ

短いコースは良いんだけどね・・・

朝のルーティンローラーでコンプできるコースはほとんど走っているハズ

残るのは2~3山越えちゃうアフォなコースばかり

やる気になるのはいつの日か・・・

良い汁かいたわ

それにしても箱根駅伝は面白い

1区の学生連合の新田選手の走りに魂が震えたのはやまたけだけでは無いはずだ

「記録では無く記憶に残る走り」

ローラー回しながら目頭が熱くなっていたやまたけ

他の選手達もそれぞれにドラマが詰まっていて胸熱なのである

 

そぉいやトヨタも箱根駅伝に新型車ブチ込んでくるってのを

こっそりとルーティンにしようとしていないか?

今年はプリウスだが昨年の2022年大会では発表前のbZ4Xを投入していた

写真へたくそかっ!?白バイの後ろがbZ4X

宣伝効果ってスゲェ高いんだろうなぁ~と思いつつも

ディーラーで販売に当たる人間より

箱根駅伝の観戦で沿道に来た一般の人の方が先に実車を観られるのって・・・

と、なんだかやるせない気持ちになってしまうやまたけなのであった

早く弊店にも実車が来ないかな

今度誰か交信しようぜ

ディスコードってアプリがあって、ゲーム中の音声チャットとかが良い感じらしい

Zwiftサイクリング中にキャッキャ言いながら走れるんかいな?と

良く判らんがとりあえずユーザー登録しておいた

誰か使い方教えて欲しい(他人任せ

 

2023/01/03

箱根駅伝の復路も観たいがちょっと外出

上川町にある上川大雪酒造

kamikawa-taisetsu.co.jp

FBで知ったのだが初売りイベントをやっているとの事

他にも以前から気になっていた商品があったやまたけ

無事入手!

初売りで数量限定ではあったが新酒の酒粕のプレゼントがあったのだ

やまたけの料理上手な奥様にそっと手渡すと、数日後には超絶旨い「甘酒」に化ける

この機会を逃してなるものか

気になっていた商品はコイツ

f:id:Ezoist:20230111213827p:image

こんなん、旨いしかなかろうが

fratello-di-mikuni.com

マジで旨い(語彙力

このプリンはリピート確実である

来シーズンの上川町サイクリングコースに組み込もう

ね、GAKU氏!

と、ここまでは単なる「はじめてのおつかい」

 

んで、ここからは

「やまたけ2023プロジェクト」の発動である

シエンタのリヤラゲージに不穏な影

ezotional.com

2020年の年末カミヒルの時にご一緒したS木夫妻

奥様は典型的なサイクリスト性酸素欠乏症の末期罹患者なのだが

↑なまら誉めてる↑

ご主人様はまだダークサイドまで堕ちきってはおらず

当日はクルマでサポートに当たってくれていたのだ

そのクルマのラゲージにいた妙ちくりんな乗り物と目が合ったのだ

ハンドル付いたスノーボード・・・

スノースクートって言うんだ・・・

「楽しそぉぢゃねぇか!?」

なんともワクワクしたのを覚えている

駄菓子菓子

雪解けと共にそんな事ぁ忘れてしまう健忘症のやまたけ

春になったら自転車乗って(冬も乗ってるがな

スノースクートのスの字も思い出せない状態になっていた

 

そして迎えたその年の冬

SNSの投稿でも年々増えていく

あ・・・スクート・・・

多分、深層心理の中で気になっているから目に付くのだろう

カラーバス効果ってヤツだ、間違いない

乗ってみてぇぇぇぇぇっ!

そして又、春の訪れと共にまた記憶の彼方へ

 

ソイツは突然湧いて出た話であった

コレは・・・チャンス、なのか?安物買いの何とやらなのか?

 

デヴィ夫人が何かで言ってた

誰にでもチャンスは訪れているはず

これがチャンスだって思うか思わないか

「チャンスだ」って思っちゃったから仕方ない

失敗は何度しても良いが

後悔はしたくない

「やりたい」と思って挑んだ事にはきっと後悔はしない

登ってまうやろぉぉぉぉっ!

向かった先は当麻町営スキー場

押し上げて滑り降りてくる

ただそれだけなのにめっちゃ楽しい

子供の頃を思い出した

ソリでの雪山滑りってめっちゃ楽しかったよな

 

曲がれない、止まれない、バランス崩して派手に転ぶ

新年早々ヘルメット被った40半ばのオッサンが

全身雪まみれになってニヤニヤしながら変な乗り物乗っている

コイツはどこかで感じた感覚

ezotional.com

夢中になって昼飯食うのも忘れて

汗だくのヘットヘトになった頃には

少し暗くなってきていた

帰宅後のシャワーがやけにしみる

夢中で気付かなかったが両足のスネが

幾度となくフレームに当たったのだろう

ちょっと見た事無い色になっていた

 

ウィンタースポーツは「冬チャリ」のみという

町の変わり者の最極右にいたやまたけだが

今年はスキー場に行く機会が増えそうである