Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

感謝

私が某ホテルで冷たい弁当に悶絶していた

ちょうどその頃、

我が家には謎の段ボール箱が2つも届いていた

f:id:Ezoist:20220330211833j:plain

なかなかの大きさよな

宛名は娘、「非対面限定」という謎の文言

f:id:Ezoist:20220330211941j:plain

バルス!目が、目がぁ~~~っ!

パルスなし、Aセット・・・・マックのハッピーセットではなさそうである

f:id:Ezoist:20220330211934j:plain

日用品がギッシリ!

それは、自宅療養者への支援物資であった

とりあえず1週間は生活できるよう、旭川市から届いたのだ

f:id:Ezoist:20220330211949j:plain

日用品とお菓子がズラリ!

一つ目の箱の中には、トイレットペーパー、箱ティッシュ、市指定のゴミ袋、手指消毒用アルコール、マスクなどなど

ここで疑問が湧いてきた

ゴミ袋までは理解した

消毒用アルコール、マスク・・・・?

陽性で自宅療養なんだが?・・・いる?

同居者への配慮か?ちょっと謎が謎を呼ぶ

あとはお菓子や甘酒

しかも旭川の有名所のお土産級の銘菓がズラリ!

 

・旭豆(共成製菓)

www14.plala.or.jp

・蔵生(The Sun 蔵人)

www.robakashitsukasa.co.jp

・奇跡のプリン(スノークリスタル北海道)

snowcrystal.net

・丸福あんドーナツ(北かり)

www.kitakari.co.jp

・おりせんやわべえ(煎菓亭 鈴木製菓)

www.asahikawa-bussan.net

・ゆめぴりか甘酒(谷口農園・JAあさひかわ)

taniguchifarm.co.jp

【ゆめぴりかのさらりとした甘酒】北海道旭川産ゆめぴりか甘酒 190gkoujiamasake.jp

地元愛が「これでもか!?」という位に詰め込まれているではないか!

もう一つの箱には・・・

f:id:Ezoist:20220330211946j:plain

食料品が同じくギッシリ!

f:id:Ezoist:20220330211937j:plain

こちらも地元愛を感じずにはいられない!

・ビタミンかすていら(高橋製菓)

www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp

・三升漬、しそみそ、煮豆「黒太郎」(山下食品)

yamagen25.jp

・乾燥ラーメン よし乃・天金・青葉 (藤原製麺

www.fujiwara-seimen.co.jp

「これって旭川の会社だったんだ!!」という気付きもあった

ティッシュやトイレットペーパー、旭川には日本製紙のパルプ工場がある

 

凄いやん、旭川

 

f:id:Ezoist:20220330212226j:plain

他にもスポーツドリンクやレンチンご飯、缶詰などなど

人ひとり、一週間はゆうに生き長らえる支援物資である

これが無償で届いたのだ

私のホテル療養も、超絶仕出し弁当群も恐らく無償である(よね?

 

なんやかんや行政に文句ばっかり言う人は多いが

本当に世話になった身からすると

「くそお世話になりました!

 この御恩は一生忘れません!」

と心から感謝しかない

 

今回のブログを通じて、旭川の美味しい商品達を知って貰えれば

これ、本当に幸い

 

全てメーカーHPや商工会等のページへの直リンクである

安心して覗きに行って欲しい

そして私や家族が元気をもらった様に、

皆さんの元気を少しでも分けてあげて頂きたい