Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

小人の妖精(後半)

脚の筋肉痛がヤバいレベルだ

ワンルームなのにトイレに行くのが辛い

用を足してからの立ち上がりも辛い

ハムストリングスもふくらはぎも、なまら痛い

 

しかし、この狭小空間で人知れず行える有酸素運動

この椅子を使った「エクストリーム踏み台昇降運動」しか存在しない

代替案が思い浮かばない、思考力が著しく低下している

いや、元から思考力はそんなに無かった

 

人は極限まで暇になると、新しい力を得ようとするのか?

あまりに暇すぎて、人生初「自発的学習」を始めた、世の終焉も近いぞ

 

朝の踏み台運動時はYoutubeで音楽をかけながら行う

今後のネタに動画でも撮っておこうか迷ったが、

オッさんがTシャツ&パンツで(洗濯物が増えるのを嫌って寝間着は脱いで運動)

ただひたすら椅子に昇り降りするという、生活に何の潤いも与えない汚い動画は

この世には必要が無い所か、メモリの無駄遣いに他ならないので辞めた

 

たっぷり汗をかいて、シャワー&洗濯、そして朝食

朝のルーティンが完成していた

アジフライとアメリカンドッグが共存する優しい世界

何でもアリかよ?

海苔の判定が微妙ではあるが

今朝の野菜

素晴らしい比率である、日本には漬物があって本当に良かった

デザートにバナナがあったから油断していた

いや、そもそも私の油断ではない

朝からアジフライ&アメリカンドッグはなかなかヘビーであった

 

勉強を始めたお陰で、時が経つのが抜群に早くなった

頭も使うので適度に腹も減る

脚は相変わらず痛く、トイレに躊躇してしまう

 

何故、何もかも揚げてしまうのだろう・・・

揚げるという調理法を何故ココまで推すのか、理解ができない

カニカマはそのままで良いって・・・

お前、見たことあるぞ、BIGで!

この揚げ物お惣菜を私は知っている

BIGに最近良く並ぶようになったヤーツと酷似している

衣にまさかの「天かす」配合、「二度揚げ」を地で行く猛者

胸やけの呼吸、まさに油柱

ブロッコリーは自然だが、この手の大根は「刺身の下」と相場が決まっている

貴重な野菜なのでちゃんと食べたが

 

マカロニサラダの上にある茶色い物体

てっきり「がんも」だと思い込み、食事半ばで口に運んだが

まさかの「シュークリーム」

食中にデザートを叩き込む快挙であった

 

強烈なメニューが続く

夕食、宴会弁当に近くなってきた感がある

奥様に毎食写真を送っていたが、なんとなく「良いモン食ってる」イメージが払拭できない

たしかにスーパーで売っている幕の内弁当よりも遥かに豪華である

ご飯も雑穀米チックだし、青りんごゼリーまで付いている

しかし、なんせかんせ

冷たい

私を温めてくれるのは、わかめの即席みそ汁だけである

 

この日の夜、先日UPしたチャリダーが放送された

ezotional.com

我が家にはBSが無いので観れないや・・・と諦めていたのだが

ビジネスホテルのTVはBSが観れる!!

無事オンタイムで放送を観る事ができたのである

久しぶりにTV観て笑ったのぜ

朝の運動に対する身体の変化が見えだした

強烈な筋肉痛が無くなってきており、トイレも普通に行けるようになってきた

人の身体との適応能力とは凄いものだ

温玉入ってるとか・・・

この弁当シリーズも充分凄い

抜群の破壊力である、今朝なんか「温玉入り」である

毎食違う嗜好の弁当が続き、全く傾向が読めない

和洋折衷などという言葉では表現しきれないし、ワールドワイドとも無国籍とも違う

名前が欲しい、お前は何弁当なんだ?

是非、ホテル療養の食事担当者に「献立表を作る」というのを進言したい

退屈なホテル生活にかすかでも「ハリ」が生まれるだろうし

ネーミングとの格差や、ユニークなネーミング等で笑いも出るであろう

あと、やはりどこの業者、店舗なのかは知りたい

今後の会議体での弁当発注や、オードブル注文に大いに参考になる材料である

地元を盛り上げるためにも、ただでは起き上がらないという気持ちを

行政から発信してほしいものである

ホテル療養中の弁当No1はコイツだ!

こんなランキングは要らないであろうが、そうでもしないと間が持たない

見た目、バランス、味、全てにおいて高得点であった

エビフライが好きだからという幼稚な理由ではない

え、今日はどうした?

油断してはいけない

豪華な弁当がスタンダードになり、こんな生活が当たり前になっていた自分を恥じた

そうだ、コレだよこの感じ!ヨーグルトは地味に嬉しかった

駅弁ちっくな昼食

かと思えば、取り返す以上の豪華な駅弁的な洒落たモノが出る

どうでも良い事だが、このような弁当に入っている尾頭付きの海老、

私は面倒なので「丸ごと食べる」派である、カルシウムカモン

この弁当も旨かった、2位

胡麻和えとか、惚れる

何が良いって魚も入ってるのよね、ココ重要

しかし総じて残念だった点が一つ

「割りばしがショボ過ぎる」問題である

あまりに華奢で、ご飯を持ち上げる際に何度も折れそうになった

以上です

完全なる「野菜レス」、潔い

帰宅する日時も確定し、この文脈の全く読めない食事物語も終盤である

しっかし朝からこんなに揚げ物食った1週間は人生初である

40半ばのオッさんにはなかなかであった

イオンの催事で売ってそうなシャレオツなランチ

おからとか、神かよ

卵焼きも手が込んでいて泣きそうになる

ワイルドなんだぜぇ、サバ味噌につくね入れてやったぜぇ

やはりメニュー名が知りたい

あと、コンセプトを問い詰めたい

旨いのは間違いないんだが

 

コイツがホテルでの最後の晩餐である

翌朝、朝食を食べたら家に帰れる!

最後はパン!オレンジジュース、5年ぶり位に飲んだ

10時にチェックアウト

昼はもちろん、温かいモノを食べたのぜ

 

踏み台運動のお陰で体重増加は無し!

ただ、一人の時間が長すぎて

声の出し方を忘れそうになってたのは事実

 

こんな事、無い方が良いに決まっているが

なっちまったら「ネタ」にするしかない

 

皆様、お気をつけて・・・