Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

土俵に上がる

我が家ではサプライズプレゼントはあえて避ける様にしている

と、言うか私が完璧に避けている

 

やはり男性と女性の感性の違いというモノを「歩み寄ってみよう」とか「理解しよう」と思っている時点で完全に間違っていると私は考えている

 

なので奥様も私に誕生日のプレゼントは何が良いか聞いてくれる

特に何もなければ酒になるのだが

 

その年の誕生日プレゼントにお願いしたのはこいつ

f:id:Ezoist:20220211085114j:plain

ロードバイクはメンテナンスが絶対に必要である

私は整備を生業としてきたし、そもそも機械いじりが大好きで金属の光が大好物だ

ならばこれしかあるまい!PROの自転車用工具セット!

Do It Yourself てめぇで勝手にやりやがれって意味だったはず(違

 

 

工具も大好物の一つだ

特に専用工具と呼ばれる類のモノにはロマンがある、白飯が食える

「一体何に使うモノなのか皆目見当もつかぬ」という謎のオーパーツが、

超限られたスーパー特殊な環境でのみ放つまばゆい輝き!
どこのどいつも大国アメリカでさえも、代わりができない唯一無二の存在に気付かされた瞬間、

私は無意識の中で左腕をカラとなった茶碗と共に

「おかわり!」という掛け声を号砲として天高く突き上げてしまうのであった

 

少し興奮しすぎてしまった

 

まずは土俵に上がるためにまわしを付けたよ

ただ、それだけの話

工具の光は整備の光

 

↓今はブラックバージョンがあるのね、こっちも渋くて良いな

 

to be continued