Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

精神と時の部屋

吾輩はサイクリストである。

ヘルメットはまだ無い。

どこで道を間違えたのかとんと見当がつかぬ。

何でも薄暗い車庫の中でコロコロ回していた事だけは記憶している。

f:id:Ezoist:20220210201621j:plain

予算ギリギリの買い物をしたらダメなんだよ

って自分で言っておきながら

「ローラーメインなのでまだヘルメットは要らないです」という意味不明な強がりで

車庫から出られないハムスターサイクリスト

 

今思えば、この期間が私の後々のロードバイクライフにとって、とても役に立ったのだ

間違いない

 

なんせ、一般道にデビューするまでに

ローラーで少なく見積もっても1,000kmは走っていたのだ

皆に全くオススメはできないが、進言はできる

「3本ローラーである程度回してから公道デビューしようぜ」

多分、誰の心にも引っかからないフレーズだと思う

 

バイクコントロール云々だけではなく、

真っ直ぐ走る練習になるし、

基本的なポジションの構築にとても良い

下ハンを掴めるようになれば公道デビューでオケだと私は思う

3本ローラーで掴むの怖いぜ、マヂ、下ハン

あと、ダンシング

 

交通状況無視してダイナミックに身体を使える3本ローラーって

本当に初心者こそ練習した方が良いんでないんか?

って真剣に思っている私だょ

今日はボケ無いよ

何かパーツ買うより絶対良いぜ、マジで

 

 

 

to be continued