Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

スポーツの日、二日酔いと釘の味 前編

2023/10/08 

やまたけのムスッメ、なんと国立競技場デビュー

www.youtube.com

親父の逃げ足の速さが良い方向に遺伝したのか知らんけど

400mx4リレーの選手になっており、まさかのリレーフェスなるイベントに出場

予選敗退とはなったのだが、北海道高校生記録を塗り替えてきたとの報告

そんなムスッメが帰って来たら

呑むしか無かろうが

↑お前、関係無いだろ感はガン無視

お客様から頂いた「蒼い」酒で乾杯

安定の意識不明の重体

 

2023/10/09 AM7:30

しかしやまたけはちゃんと目覚めた

なんせ興奮している

過激な二日酔いなのはご愛敬

今日は「スポーツの日」

やまたけにとってスポーツは一つしかない

自転車に乗る

曇りなき一点突破である

幸いな事に(?)一人の男が手を挙げていた

f:id:Ezoist:20231009172837p:image

ロケッティアN島クンである

f:id:Ezoist:20231009173230j:image

こんなん、行くしかないわな

頭痛で頭が痛いがバイクをクルマに車載

セコマで買った朝食を食べながら車でドライブ

危険が危ないので自走はしなかった

道中、まさかの自走野郎ケンティを追い越す

あれ?集合9時じゃないの?勢

駐車場に既に到着していたカレー男のGTO氏

自走坂バカ、ケンティ、そしてやまたけ

「え?9時集合ぢゃなかったっけ?」

問題をちゃんと最後まで読まずに答えを書いて間違うタイプ

後日修正されて9:30集合10:00スタートとなっていた

まあ、早く着いてれば遅刻はしない

ワイワイキャッキャと談笑していると

ラインの着信音のような音がずっとしている

「・・・え?誰?」となっていたのだが

ケンティが音の出所を突き止めた

まさかのカラス

インコやオウムみたいに話すカラスもいるとは聞いていたが

「そんな事あるんか?」な一幕、腹筋が痛い

 

徐々に集まるサイクリスト達

気付けば13名という大所帯になっていた

N島クンの人徳が伺える集合っぷり

もう、「面白い事しか起きない」のが確定なメンバーである

今日のコースはN島クンがちゃんとFBにアゲているにも関わらず

誰一人としてサイコンに落としていないという、正に暴挙

まぁ、あの辺ガァ~っつって

あの辺りでブワァ~ってなって

最後、あの辺りでクウゥ~ってなるんでしょ?な

慣れ合いライド

もう、集合時点で面白いしかない

「もし足りなかったら、あの辺りの坂を突いていきましょ~!」とN島クン

ん?坂を「つつく」だと?

新しい動詞が生まれた瞬間に立ち会えた気がするやまたけ

ロケッティアN島クンにかかれば

坂は「登る」ものではなく「つつく」という

実にライトでファニーな表現となる

 

朝起きたら歯を磨く

トイレを出たら手を洗う

食事の際に使う割り箸を割る

酒の肴に塩辛を食う

その位、「ごく自然な行為」として認識しているとしか思えない

 

坂は「つつく」モノであるという事実

軽はずみな動機で出走を決めた今日の参加者達は

「得体の知れない恐ろしい生き物」を見る目で

N島クンを見つめるしかなかったのである

ほな、行こけぇ~♪

安いから買ったという「JAPAN」を背負う男、N島クン

もう、左の奥歯辺りから釘の香りが止まらない

やまたけなのであった

続く…続けるのか?

生きろ!俺っ!