Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

カミヒル初め リベンジ

2023/05/09

エンジョイしまくったGWは金曜日まで

土日月と勤務のやまたけ

GWのまさかの荒天に備えていた冬タイヤを脱ぎ

夏靴に交換である

素敵やん

え?変わり映えしない?

アルミホイールなんだぜ

例の如く「塗装」

ezotional.com

確かに大して変わらない感が強いが

アルミホイールになって気分はアガる

コーディネートは、

こぉ~でねぇ~と

さーせん

 

月曜の仕事を終え、帰路に着くと

田植え前のエゾ過ぎるマジックアワー

田植えの準備を急ぐ農家さん達

田んぼに水が入り代搔きが終わったほんの一瞬

2~3日も待たずに田植えが始まる前の静けさ

こんなん好きに決まってる

明日の天気は・・・んっ!?

マヂか・・・

午前中しか走れなさそうぢゃん

しかも雷マークとか・・・

まぁ、明日の朝考えっか・・・

チャチャッと積んでからの

天気は良いのだが

すんげぇ風

こんな日はそう、山登りだ

興奮してきたな

先日のチャレンジは雪に阻まれた

ezotional.com

もうさすがに溶け切ったでしょ

カミヒルロード初めリベンジである

逝ってくるぜ、事務局長!

本格的に登る前のセクションが

マジで風がヤバい(語彙

それにしてもEZOTIONALな風景

もう、景色でメシ食える

さ、小一時間の禅の時間である

しっかし何回登ってもホント辛い

「前半は7~80%くらいで登って後半の脚を残して・・・」とか

コマンゲリヲンとかON田クンとか言ってたケド

なんそれ、何語なんだ?

こちとらずっと120%出さないと

バックするっちゅうねんっ!!

 

軽快に走っている様に錯覚している前半戦で

「え?もぉギヤ無いの?」

安定のインナー・ローになって凹むあの瞬間

30tとは言わず45tくらいあっても構わない

コレはモチベーション上がる!!
*効果には個人差があります

なんとなくゲートや橋、看板などを目印に残りの距離を感じていたが

今年は看板が立った!!

この看板を見て「あと少し」と思うか

「え・・・マジ・・・・」と思うか

 

やまたけはもちろん後者だ

「もうダメ」「限界」「ク〇が」「タヒぬ」

クランクを踏み込む度に

次々に口から出る出る「汚い言葉」

きっとこれが心のデトックスになっているんだな(違

 

今日も色々出し切った感

汗、鼻水、涙、よだれ、愚痴、心の汚れ、寿命3日、一昨日の晩御飯の記憶

等、色んなモノを出し切って無事到着

ってか寒い・・・

味、一番濃いヤツ買った

凌雲閣の中で少し休ませてもらう

コーラ旨ぇぇぇぇぇぇぇっ!!

下界を見下ろす(言い方

ウィンドブレーカーを着込んで気付く

半指グローブ、絶対ヤバい

ezotional.com

嫌な記憶が頭を過るが行くしかない

さすがにマイナス気温ではなかったので

なんとかなったが、やはり安全上フルフィンガーが妥当な時期であった

なんやかんや、GW中1回しか食ってなかった

Yamaichiマスター夫妻と談笑しながらのランチ

そこに一人のサイクリストが・・・

え、旭川から自走ですか?スゲい

風、ヤヴァいですよね、ハハハ

十勝岳登ったんですか?寒くなかったですか?

なんて軽いサイクリストトークを繰り広げていたが

脚のチキチキボーン度がフルMAX

 

あと、やまたけのサイクリストあるある

「防寒目的ではないシリコンタイプのシューカバー付けてる人

ほとんどガチ勢」な件

 

多分絶対(どっち?)剛な人

インスタ教えてもらって連絡先を交換

今度、ヒネってもらおう

ヒネられすぎて元に戻らなくなるかも

 

しばらくすると十勝の男、S本さんが現れた

まだカミヒルは未体験ゾーンだというので

こんど一緒に釘の味を噛みしめようと約束した

火曜の昼の男、やまたけ

生態を知るとカブトムシやクワガタより簡単に捕獲が可能な男、やまたけ

カミヒルシーズンが始まったとなれば

ますます出現割合は高くなる、のか?

知らんけど

登らさるわ

3年前、何食ってたんだ?俺

今年一発目は60min切りならず

ってか切れる気しないぞ、あの辛さ

3年前より平坦は走れてる気がするんだけどな

コレが加齢か?・・・ふぅ

 

プシュっ♪

プっハァァ~~~~ッ!!!

あ、コレか・・・wてへぺろ