Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

初の「幻の道」

2022/09/13

謎の三連休の最終日である

今日はちょっと下見も兼ねて行きたい所があったのだ

会社の同僚、T嶋を召喚

0.1tというワガママボディのT嶋氏

単なる重量級では無いのは脚を見れば判る

柔道経験者は体幹が違う、安定感しかない

 

本日向かう場所は「幻の道」と呼ばれるスポット

1年の間で約1ヵ月しか走る事の出来ない場所である

asatan.com

2年程前から存在は知っていた

昨年も休日に走りに出かけたのだ、しかしまさかの

「その日の午前中に閉まる」という奇跡が起きたのであった

ezotional.com

来る9/27にはK野師匠達と走る予定も立ててFBでも告知していた事もあり

一度は走っておきたかったのだ

天気は最高!気温も高め

忠別ダムを走り例のゲートを目指す

危なく通り過ぎる所であった

こちらからのルートの方が「えげつない坂」となっているらしい

道は1.5車線程度しかない

早速出てきた10%超の看板に心から喜ぶT嶋氏

さぁ、行こうぜ!!脚はフレッシュだ!(気分だけ)

狭いし道も所々荒れている

お初のルートなのでガンガン走ったりはしない

いや、何回走ってもガンガン踏んだりしないよ、やまたけは

「登り坂引きずり回しの刑」に処されている時以外はね

もう少しだ!頑張れぇぇぇぇぇっ!

最大の見所、嶺雲橋に到着!

良く頑張りました

絶景だぜ

紅葉はまだ「始まったかなぁ~?」なレベル

しかし絶景には変わり無し

さ、腹も減ったし東川町でメシでも食おうぜ!

と向かったのはコチラ

tabelog.com

こんなん、旨いしかないわ

鶏天丼とゲソ天蕎麦のセット

茶色しか勝たん

良い感じで満腹になったのでもう少し走るとすっぺ

旭川空港方面へペダルを回す

美味しい新米の季節だなや

食欲の秋だ、また肥えるな

デザート食うの忘れてた

舌の根も乾かぬうちにアイス食おうぜって話になってつい寄ってしまう

tamurafarm.com

サイクリストに朗報!刮目せよ!

素晴らしい

サイクルラック設置されております!ナイスが過ぎる

下調べはバッチリ、か?

なんだか参加者がジリジリと増えてる感が・・・

楽しみでもあり、恐ろしくもあるのぜ・・・