Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

登るに決まってる「山の日」後編

~午前中のあらすじ~

「海の日」すら山に登ってんのに「山の日」に登らないなんて輩は

愛山渓の刑、即ち「愛山刑」に処す

女王様から届いた召集令状には「出席します」の文字しか見当たらない

盆休み初日から稚内ライドをキメたやまたけ

必死の思いで(必ずタヒぬと書いて必死とはコレいかに)愛山渓を登り切り

わがままBODYを活かした下りでの回生エネルギーで正常な血圧に戻るのであった

 

 

午後から予定のあるハイエースM本氏はココで離脱、また遊んであげてください!

 

「上川町ったらラーメンでしょ!」と向かった先は・・・

初代鉄人は誰だったのか、知る者は少ない

右手に明らかに不穏なオーラを纏ったバイクが確認できる

それは海のモノとも山のモノとも判らない、謎のバイク

本日の最優秀笑のお出まし

漆黒と黄金の完全な「お仏壇カラー」

堅牢な佇まいのスタンド、ペダルはSPD-SL、サスペンション付きのどデカいサドル

ドロップハンドル、シングルギア、リヤはバンドブレーキ・・・

渋滞がハンパない

しかもチェーンまで黄金だ

コレはB系ラッパーが首にかけているソレだ

いいぜメ~ン!

この手の人から強奪してきた金色のチェーンを奢っている

GAKU謹製「ママチャリロード」の登場である

 

いや、まずは血糖値を上げよう

話はそれからだ

 

ラーメンを待つピタピタパンツ軍団にある議題が持ち上がる

「サイクリストの社会貢献について」である

「自己陶酔の為だけに坂に登る」という無駄なエネルギーを

汗と共に気化させる罪深きサイクリスト達

このエネルギーを社会の為に使える術は無いか?

「メリーゴーランドを回そう」と言う者がいる

ちょっと待て、こんな汗だくのオッサン達がゼイゼイハァハァと言いながら

自分の可愛い子供達の馬車の前に陣取っていたとしたら・・・

 

やはり露出は避けた方が好ましい

では、地下か?

いつも思うが、何を回しているんだろうか?

地下であれば汗臭さとは無縁で地上ではクリーンな

「サイクリストエネルギー」が使用可能である

 

話は更に深掘りされていく

 

「日払いの賃金はペリカだよな」

やまたけの行く末

「給料前借りで買っちゃうよねぇ~」

と全く生産性の無い話で盛り上がるサイクリスト軍団

これだからダメなんだよな

クラウドファンディングで「ローラー台で効率的に発電できるヤーツ」

とか開発せぇば世の役にも立てようってモンだ

水と飯さえ与えておけばずっと発電するサイクリスト達

サスティナブルなエネルギー源なのは間違い無いが

なんせ燃費が悪い

不毛な会話は尽きる事が無い

 

遂に登場!カロリーがぁぁぁぁっ!!

来るうぅぅぅぅぅっ!!!!!

でぇ~~ん!
*目玉は別売りです

昼からも登るって散々聞いてるのに

大盛りからのライス追加

自走モンスターH岸も同様だったが、彼は単純に「エネルギー不足」

やまたけは単純に「腹が減った」

この差は大きい、本当に大きい

1グラム/万円を惜しまず散在する世のサイクリスト達

しかしやまたけは、あろう事か課金までして数百グラムの重りを腹に放り込む

あぁ、、、旨い、、、身体に染み渡る、、、

正に至福の時

しかし時間はやまたけを待ってはくれない

イクぞっ!ゴルァぁぁっ!!

女王様の「鶴の一声」
全員気を付け!

では、向かいましょう、そぉしましょう、え?いや、行きましょうって(汗

処されたがりの者共

食後にいきなり激しい運動したらいけないんだぞ!

坊、泣いちゃうぞ

そんなん、誰も聞いちゃいない

「坂があるから登る」簡単な事である

腹が減ったから飯を食う、眠くなったから眠る、目が覚めたから起きる

全てはサイクリストにとって同義

「欲」という名の重りを抱え、挑む坂の辛さよ

誰もやまたけなんぞ、待ってはくれぬのだ・・・

ジェラートが私を待っている」

CD買ったら握手できる的な陳腐なニンジンに喰らいつこうとする低能なやまたけ

「登りさえすれば」「登れさえすれば」

こうなるともう、お駄賃目当てのおつかいである

勝つ男、GTO

最後の最期、踏ん張れなかった・・・

でも、良いの、ジェラート、、、ある、か、、、、ら、、、、、 グフッ・・・

なんとやまたけはしんでしまった!!

多くの供物に呼び戻されたやまたけ、なんとか脈を保っている

美味しいジェラートで命を長らえたやまたけ

ココからはダウンヒル、漕がずとも進むボーナスステージぢゃぁぁっ!

ん?見た事の無いポジションの男が・・・

明らかに極小の全面投影面積!

トップチューブというモノを初めて「邪魔だ」と思ったと、GAKU氏談

の、、、伸びるぞっ!!

不謹慎な話だが、日本で一番全面投影面積が小さい男が頭を過る

日本一Cd値の低い男

負けていない!今この瞬間、乙武氏をも凌駕する空気抵抗の低さをGAKU氏は獲得している!

おぉぉ!伸びる!

自走モンスターH岸のスーパータック!

「しかしなにもおこらなかった!」

空気すら味方に付けるとは・・・

「あれ、ママチャリだよな?」

誰かの一声を合図に

ロードバイク軍団に激が走る

逃してなるものか

しかし笑いの神様は我々ロードバイク勢の猛追を許しはしなかった

「ギャァァァァァァァァッァァァァァァッ!!!!!!」

「ギギギギギっ!ギィイィィイィイィイィイイッ!」

耳を劈くスキール音、いや、人の声なのか??

音の出所を探していると、GAKU氏のママチャリロードからの

まさに、悲鳴であった

フロントブレーキは鉄板をプレスした超軟弱アーチ

そいつが下りのブレーキ負荷に耐えきれなかった様子である

 

こんなにゲラゲラ笑える楽しいダウンヒルってあるのかよ

盆休み3日目、まだ生きている

かあぁぁぁぁっ!今日のフォーナインも旨ぇぇぇぇっ!

スマホを見ると、数日前に来ていた

YamaichiマスターS藤氏からのメールに目が留まる・・・

「12日朝5時日の出公園で名寄からのトライアスリートのカミヒルアタックします」

うん、そぉですか、流石に無理かな?

とりあえず、寝る

起きてから考えるとしよう、そうしよう、ZZZzzzzzz

to be Continuedn