Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

ライドの言い訳

今日は自転車に乗らなければならない

私には大義名分があった

先日のエクストリーム納車から1週間

ezotional.com

新しい車検証が出来てきたのである

お届けせねばならないではないか!

 

理由なんぞ後からいくらでも盛れるものである

兎にも角にも今日はライドせねばならん

エクストリーム車検証お届けライド

公私混同?何それ?旨いの?

f:id:Ezoist:20220411165819p:plain

ちょっと何言ってるかわかんない

会社の同僚のT嶋氏が暇そうだ

「明日、上富良野までランチライド行こうぜぇ」と声掛けすると

まだシーズンインしていなかったとの事で快諾

10時にやまたけ宅集合で走り出したのであった

10分ほど走っていると交差点で信号待ちのローディ2人

軽く手を挙げ挨拶・・・・ん?今の2人って・・・

なんとT橋さんとダーハラ氏であった

f:id:Ezoist:20220411163258j:plain

旅は道連れ世は情け

「Yamaichiさんまでランチに」「私は車検証届けにYamaichiさんに」

同行ケテイ!かなり劇的なタイミングでの遭遇であった

f:id:Ezoist:20220411163322j:plain

お決まりのレンガ倉庫前

T橋さん、膝が若干痛むらしい

今日は無理せずユルぅくライドしましょ

f:id:Ezoist:20220411163244j:plain

蝦夷の春は景色の変貌が早い

先週まで路肩にあった雪もほとんど消えて、畑では土起こしが始まっている

 

ところでT嶋氏、昨シーズンに投入したキシリウムProエグザリットだが

「psi」と「bar」を混同してしまい、実質5bar以下で運用していた事実が発覚

軽いホイールの恩恵を全く生かせていなかったとの事

知らないとはそういう事だ、こちらも勉強になった

ドMな新手のトレーニングを無意識に行っていた為、今年は昨シーズンより走れそうである

パンク祭りにならなくて本当に良かった

 

f:id:Ezoist:20220411163310j:plain

北西の丘、やはりベンチはクソ重たかった

写真を撮ろうとダーハラ氏と二人でベンチを持ち上げてみたが

やはり見た目を大きく上回るクソ重たさであった

二人とも年齢的に無理は禁物、腰いわしたら困るのでそのまま撮影

f:id:Ezoist:20220411163247j:plain

Yamaichiさんでのこの2ショットもしばらくお預けか

さぁ、ランチだ!カロリーゼロだ!

f:id:Ezoist:20220411163301j:plain

アスパラとベーコンのパスタ、やはり大盛りだ

初物のアスパラ、どうしようかかなり迷った私だったが・・・

f:id:Ezoist:20220411163447j:plain

台湾メニューの魅力よな

やはりこうなってしまう

魯肉飯と牛肉飯のセット、旨いんだ、間違いない

 

f:id:Ezoist:20220411181007p:plain

良き汁かいた

車検証お届けに1,200cal消費できれば、今日のランチはカロリーゼロである

美味しいモノを食うために走る

そんな目的で自転車乗っても良いんだぜ

知らんけど