Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

美味しいライド

同僚がロードバイクに跨ったとの話を聞いた

しかも、KUOTAのカーボン、貰ったらしい

 (゚Д゚)ノナンソレ 裏山C

「今度一緒に走りましょう!」

そんなの、行くしかないわな

外は最高の青空!

f:id:Ezoist:20220321211446j:plain

柔道で鍛えた脚はダテじゃあない

彼は0.1tクラスの重量級だが、元々柔道をやっていたらしく基礎体力はありそう
ふくらはぎが「チキチキボーン」みたいだ

あぁ食べたい、コイツだけでお腹一杯になりたい

 

体力も十分にあるようだから、ちょっと今日は足を伸ばそう!

ちょっと付き合ってくれぇ~ぃっ!

f:id:Ezoist:20220321211540j:plain

ちょっとオービス光らせてくる!

やまたけはダッシュをした!かいしんのいちげき

しかしなにもおこらなかった!

やまたけはしんでしまった!

 

愛別町を抜けて更に走る

f:id:Ezoist:20220321211558j:plain

デーン!旭ヶ丘HCぢゃ~っ!

上川町に到着!

一回もチャレンジした事無かったから一度来てみたかったのだ

この道路は年に1度、クローズドコースにしてヒルクライムの大会が行われる

2021年の大会の様子はコチラ

www.facebook.com

スタートから徐々に後方に沈む私を探してみて欲しいw

今年も開催予定であるが、既にエントリー枠は埋まってしまったらしい

もちろん私もエントリー済みで、有給申請待ったなしである

 

f:id:Ezoist:20220321211730j:plain

オッさん2人アイスを食うの図

頂上では上川町の酒蔵、緑丘蔵の酒粕を使ったアイスが!

コイツがまた、超絶旨い!

私のオススメは酒粕ジェラートのアフォガード

コイツは絶対に間違いない

f:id:Ezoist:20220321225346j:plain

マジで旨いのぜ

もちろん、お酒も旨い!

中でも上川町と近隣の町(愛別町等)でしか購入できない、

その名も「神川」

www.hotpepper.jp

日本酒好きには、是非一度お試し頂きたい

もちろん、家でだ

呑んだら乗るな、飲むなら牛乳

 

腹が減っては帰れない

上川町はラーメンでも有名である

小さな町だが、ラーメン屋が多い

f:id:Ezoist:20220321214752j:plain

仕事でもお世話になっているあかしさんでランチ

片道60km程度はあるし、ヒルクライムもしちゃったから

何喰ってもカロリーゼロで間違いない

昼飯前に登っておいて、本当に良かった

そう思える位、満腹になった

出来れば布団引いて寝てしまいたい

 

f:id:Ezoist:20220321211618j:plain

大自然パワーをチャージ中

気が変わらない内に家に帰ろう

仕事で見慣れた風景でも、自転車で来ると全く違って観える

 

f:id:Ezoist:20220321211751j:plain

結局130kmオーバーとかw

しかしこの男、本当に今年始めたばかりの初心者か?

ペースこそ終盤落ちてはいたが

「ケツが痛い」とか

「脚が攣りそう」とか全く言わなかったんだが・・・

私を撮る余裕もあったし、大したもんだw

 

30代も半ばを過ぎ、40代の扉に手をかけた身となると

「日焼けはケガ」という認識しなければならない

本当に体力も削られるし、残るダメージが半端ぢゃない

f:id:Ezoist:20220321211648j:plain

何か痛ぇなと思ったら・・・

グローブと袖の隙間だけが焼けるという何とも気持ち悪い状態に

日焼け止め塗ってもコレだから、塗らんかったらココから手がモゲてただろう

 

それにしても、だ

徐々に私の周りに自転車乗りが増えてきたように思える

いや、自分が乗るようになったから目につくようになっただけなのか?

これが世に言う「カラーバス効果」ってやつか・・・・

知らんけど