Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

星に願いを

ショールームに七夕飾りをするらしい

こういった類の店舗装飾は、お客様に参加してもらう際に

スタッフの意外な本音や、家庭での悲痛な叫びがあったりすると面白いらしく

「短冊に願い事を書いて飾ってください!」

と、短冊とマジックを受け取ったのだ

 

・・・・はて、何を書こうかしら?

健康?お小遣いUP?んんんんん、、、、、あっ!?

f:id:Ezoist:20220318192720j:plain

山頂までは行けないのは判っておりますよ

あの日から、まだ頂上までは辿りつけずにいたのだ

ezotional.com

今年の目標はズバリ十勝岳制覇」だ!

「目標は書き出した方が良い」と何かで読んだ記憶があるが

やはり文字に起こして眺めてみると、何かこう、やる気というのか

「やらねばならない!」という気持ちになってきたのである

 

そんなある日、メールが届いた

「今度の火曜日、十勝岳クライム会やりますよ!」

サイクリスト界のルイーダの酒場、Yamaichiさんからであった

yamaichi.club

グループライドのお誘いに前日は正直「遠足前」状態

なかなか寝付けないし、朝もしこたま早く目が覚めた

f:id:Ezoist:20220318192802j:plain

駐車場に到着!テンション上がってきた・・・

ドキドキしながら準備を進めていると、続々と現れるサイクリスト達

f:id:Ezoist:20220318192655j:plain

師匠との初ライドがこの十勝岳クライムだった気がする

サイクリストマッチングアプリ「Yamaichi」の高機能ぶりがお分かりいただけたであろうか?

 

いざ!スタートじゃぁ~♪

もちろん、走行中に写真撮れるような余裕なんぞ無く

ひぃひぃ、ハァハァ、汗はボタボタ、涙に鼻水、その他何かしらの体液が滲み出る

 

「オヤジ狩りでぇ~す!」、、、、え?後ろから見たことの無いバイクが

ピンクのTIME?誰だ?集合場所には居なかった!

しかもスンゲぇ速ぇ~~っ!!

「SUNTAN」という言葉がぴったりの健康的が過ぎる日焼け

noboranaindesuka.work

大関氏である

師匠ともお初ライドであったが、大関氏ともこの時に初めてお会いしたのだ

 

「ここは平坦か?」と思うくらい、ヒョイと軽く腰を上げ加速していく

 

「実に面白い、私もやってみよう」

「休むダンシング」というのも雑誌で見た、クワッ!!

 

アフん・・・・・

 

3秒、3秒しか持たない!!

しかも休める所か

逆に物凄くしんどくなったぞっ!

 

太ももがちぎれそうだっ!

腰がめっちゃ痛いっ!

ハンドルを掴む腕も力みすぎて肩もパンパンにこってきたっ!

ヤバいっ!奥歯から釘の味がしてきた!!

 

でも、今日はいつもと違う

一人じゃない

頂上には先に行って待ってくれてる人がいる

頑張る理由が一つだけではないのだ

 

結局2回程、足つきをしたが

f:id:Ezoist:20220318192547j:plain

初の十勝岳クライム達成!

もうダメだ・・・膝が笑ってる・・・・

汗が止まらない・・・でも。。。

 

超気持ち良ぇぇぇぇぇぇっ!!!!

やった、遂にやったのだ

ロードバイクで来られる蝦夷地の最高地点に私は「チャリで来た」のだ!

 

観える景色が美しい

f:id:Ezoist:20220318192606j:plain

名物十勝岳コーラ、味が濃い(当社比)

この後は一緒に登った皆々様とワイワイサイクリング!

f:id:Ezoist:20220318192738j:plain

こんなに沢山の人と走ったのは初めてだったのだよ

この写真、どこかで見たことのある方がもしかしたらいるかもしれない

f:id:Ezoist:20220318202803j:plain

バックナンバーがある方はチェック!(強制)

そう、バイシクルクラブの2021年12月号

f:id:Ezoist:20220318193405j:plain

大関氏・・・実は凄い人な件

「俺峠」特集の大関氏の記事に使われていたのだ

私の記憶にはもちろん、まさに「記録」にも残る十勝岳初クライムライドだったのである

 

ところで、だ

想いを込めた七夕の願いは、飾った一週間後に割とあっさり叶ってしまった

 

私はもう一枚、短冊とマジックをもらった

f:id:Ezoist:20220318192523j:plain

未だに叶ってないや・・・w

 

to be continued