Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

夜にウケる

意外にも救急車の中とは

静かなものだと感じていた

そもそも「それ所では無い状態」だからなのかもしれないが

あれだけサイレンを鳴らして爆走していても

奥様とはしっかり会話出来ていた記憶がある

 

病院に到着してからも看護師さんから質問があった

看護師「一体どうされました?」

ワイ「自転車で転んでしまいまして」

看護師「こんな時間に?何処で?」

ワイ「あ、車庫でです」

 

「デジャブ」又は東京リベンジャーズよろしく「タイムリープ

 

隊員さんが補足説明をしてくれたが

看護師さんにはいまいちピンと来てない様子であった

そらそうだ、普通ピンとは来ない

ピンときたら110番だ

 

打った場所、症状から

どうやら私を襲ったガゼルパンチ

左側の腎臓にかなりの損傷を与えたらしい

腎臓とはご存じの通り血液を濾してオシッコにする臓器

そいつが損傷して血液が直に出た

なるほどなるほど

f:id:Ezoist:20220218222157j:plain

多分こんな感じ(当社調べ)

 

そういえば

奥様も隊員の人も私の腹を触っていた

お腹の中に血が溜まってないか、簡易的に確認していたのだ

奥様、、、、スゲ、、、、、

 

造影剤(血管がレントゲンに写りやすくするヤーツ)を打ちお腹の中を確認

どうやら出血は一時的なモノの様だ、ひとまず安心

ただ、2〜3日は絶対安静

トイレに行く時は看護師呼んで車椅子で

そして出たオシッコをその度にチェックして様子を見ます

との事

やまたけのオシッコ観察日記の始まりである

 

毛玉だらけのスウェット上下のおじさんは

そのまま救急外来でお泊まりケテイ

奥様は明日も仕事(正確には今日の数時間後)なので帰宅

命に別状は無いと判って安心していた、本当にごめんなさい

 

あぁ、今日は長い一日であった、、、、

しかし、まぁ、アレだ、疲れてはいるんだが

ずっとピコーンピコーンとかピーとか電子音が鳴り響いてとても眠れそうにない

看護師さん達も常に早歩きでカーテンがしきりなく揺れる

 

そんな中、左隣のおっさんがカーテン越しに訳のわからん事を話しはじめた

おさん「俺はこれから○○さんの通夜に行かないとならんのだ」

今何時かも判らんのか?ちょっとイラつく、こちとら眠たいのだ

カーテン越しに判る、足を吊っている、骨折しているのだろう

発言も噛み噛み、多分ものすごく酔っぱらっているか、何かしらの効能でキまっている

看護師「無理ですよ、そんな状態で」

おさん「いや、しかし行かんとならん、世話になったんだ」

おいおい、一歩間違ったらおっさんの通夜になる所だったんぢゃねぇのか?

ジワジワと笑いがこみ上げてくる

看護師「どうケガしたのか覚えてないんですか?アパートとビルの壁の間に挟まってたんですよ!?」

、、、、何?今なんつった?壁に挟まってた?

軽く鼻水が出る、想像してツボりそうだw

看護師「首の骨も痛めてるんですから、ダメですよ!何か身分を証明できるものは家にありますか?」

ちょwwwまwwww

「こいつ誰だよ」状態の壁に挟まってたおっさんとかwwwww

ヤバいっ、腹筋死ぬっwwww

一度何かで見た「福山はさまる」がタイミングどんピシャで脳裏を過る

もう一回腎臓にダメージが入りそうなくらい腹筋が痙攣しているwww

助けてくれ!腹がっ!腹がっ!wwww

 

ここは天国に一番近い場所、いろんな意味で

 

また1人、運ばれて来たみたいだ

隣の人の機械がさっきまでと違う電子音を発している

一体、今何時だ?こんな時間でも

こんなに忙しく動いている職場ってあるんだ

生命を救う最前線ってのは本当に大変だ

f:id:Ezoist:20220216203724j:plain

あ、その原因の一端を担っているのは

紛れもなく私だ、、、、、

 

それにしても

腹減ったなぁ、、、

 

夜の出来事 fin

 

欲しい?FTP1W上がります(嘘)

 

続きはコチラ

ezotional.com