Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

初めてのサイコン

スピードと走行距離だけ計測できるモノはあったのだが

やはり男の子はデータが欲しい

全ての自転車乗りがガー民になるのが面白くない天邪鬼な私

で、選んだのがコチラ

CAT EYE PADORONE SMART+

f:id:Ezoist:20220214201838j:plain

こいつ自体はただのディスプレイであって

ペアリングしたスマホのデータを表示するというちょっと変わったサイコン

各センサーとスマホBluetoothで繋がっている上、

GPSデータもスマホに依存するというものだ

 

一番特徴的なのは、内部バッテリーではなくボタン電池駆動という点

つまりコンビニに寄ればサイコン復活!って事だ

私はココにキュンキュンしたのだ

 

内部バッテリーに充電ってのが多い昨今のサイコン事情だが、

充電切れちゃたら「即終了」なのだ

しかしコイツは違う、コンビニでボタン電池を買えば即復活!

ヒューヒューだ、知らんけど

 

と、思い運用していたのだが

「電池の持ちが絶望的に悪い」

電池残量のインジケータが無い

スマホのバッテリ残量表示はある)

故に「突然死しかない」

 

あ、ネガな所から言ってしまった

 

良い所は表示項目のカスタマイズの簡単さ、本体の軽さ

スマホは必携品なのだから、サイコンにGPS機能持たせる必要無いんぢゃね?っていう

開発コンセプトには惚れた

 

後のネタで天に召されるのだが(ネタなので今日は割愛)、

電池の持ちを除いては

結構気に入ってたサイコンです

 

とりあえずアフェ貼るけど、迷ってるならガー民になる方が

きっと幸せへの最短ルートなのぜ(正直の国の人

遠回りした私が言うのだ、間違いない

 

to be continuede