Natural Born EZOist

チャリとオヤジと時々目玉

はじめの一歩

そもそも何で自転車だったんだ?って話

良くある話ですって

ダイエットですよ、ダイエット!

18歳で某Dにエンジニアとして入社して現場で工具を握ってた私ですが、

フロント業務に異動となり

身体を動かさなくなった20代半ばから

右肩上がりに伸びていったのは、

業務成績では無く体重とズボンのサイズでしたw

三日坊主の親父がジャパ○ットで買った折りたたみMTBもどきは手元にあった

「オフロード走行はしないでください」って書いてある典型的なルック車w

持ってはいた、持ってはいたのです

「何かをしなければ」と考えながらのいつもの晩酌

趣味無し、スポーツ経験無しの私

そんな時にちょうど入ってたスポーツジムのチラシ

おぉふ、、、、、、高杉君、、、、

そうして今宵も酒を呑むのでした

いつでも自転車に乗る方法はないか?

と、見つけたコイツ

f:id:Ezoist:20220207152225j:plain

そう、「3本ローラー」!!

今思えば、色々と順番がおかしいw

私の自転車ライフは3本ローラーから始まったのですw

そしてMTBもどきにオンロードタイヤを履かせて夜な夜なローラーに乗る練習を始めたのです

3本ローラーって超難しいっ!と良く言われますが、ちょっとしたコツをネットで見つけて試してみると、、、、、乗れた!乗れたっ!

10分も回せばもう汗だくフラフラ、お尻が痛いっ!

かくしてはじまった私の自転車ライフ

いや、ローラーライフだよねw